2016年8月17日水曜日

電車に乗ってお出かけ!

今日は電車に乗って板橋の科学館に行ってきました!
出発する前に、電車の乗り方を確認しました。「電車の中では静かにするよ」「黄色い線の内側に立つよ」と、子どもたちの中から出た意見をみんなで確認しあいました。確認したことをしっかり守ることができたので、電車の中やホームでも、落ち着いて行動する事が出来ました!!今日は大山駅から上板橋駅に向かい、教育科学館に行ってきました。科学館はみんな大好きな場所なので、たくさん遊んで子どもたちは大満足の様子でした^ ^
みんなとても上手に電車に乗ることが出来たので、また電車に乗ってお出かけしたいと思います!!

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿