2016年7月6日水曜日

ソーシャルスキルトレーニング

今日もよつばの子どもたちは元気いっぱいです!宿題とおやつをすませてから、ソーシャルスキルトレーニングに取り組みました。
今日のソーシャルスキルは、"順番をまもるにはどうしたらいいかな??"をテーマに、順番のまもりかたについて考えました。まず、職員が悪い例を見せて、何がいけないのかを子ども達に考えてもらいました。「〇〇さんが順番まもらなかった!」「〇〇さんが先に入ったから悪い」と、それぞれの意見を出してくれました。考えた後は、みんなで順番をまもる練習をしましたよ〜〜!!みんなよく出来ていたので、今後いろいろな場面で活かしてくれるといいなと思います(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿