2017年12月2日土曜日

昼食・おやつ作り!

 
今日の活動は昼食&おやつ作り!昼食にはカレー鍋を、おやつにはブルーベリームースを作りました。みなさんどちらも意欲的に作業を進めていて、作り方を確認しながら丁寧に作ることができました!
昼食のカレー鍋は、野菜やきのこがた~くさん入っているので、みんな食べられるかな?と思いましたが、「おいしい!」と何度もおかわりして食べていました(^^♪ 最後には、うどんもいれてお腹いっぱいになるまで食べていましたよ!
おやつのブルーベリームースは、ブルーベリージャム・ヨーグルト・ゼラチン・ホイップした生クリームを混ぜるだけの簡単おやつです♪
ムースを食べるのが初めてのお友だちもいましたが、みなさん美味しく食べることができたようです!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿