2016年10月29日土曜日

けんちんうどん&かんたんピザ

本日のイベントはお昼ごはん作りということで、けんちんうどんを作りました。
けんちん汁を準備する方、うどんを作る方と分かれて調理開始!具材を切ったり、うどん生地をこねたりみんなお手伝いを頑張っていましたね(^o^)その成果、美味しいけんちんうどんが出来上がり!
おかわりする友達もいてみんなで美味しくいただきました\(^_^)/

今日はこれで終わりでなく、その後おやつ作りに移行、餃子の皮を使って簡単ピザを作りました♪皮に好きな具材をトッピングしてピザソースをかけたり、せんべいにもチーズをのっけたりと色々なオリジナルピザが完成!あまりの旨さにあっという間に無くなりました(^-^)v

本日は調理をおもいっきり楽しめましたね!(^-^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿